青の中を泳ぐ

倉庫 .。.:*☆

KAILAN














せっかくこの書庫があるのでたまにはこちらにも。。

あはは…何処から見つけてくるんだ?って感じですが、

スモーキーマウンテン・・フィリピンの歌手です。

25?26年ぐらい前に一度、紅白歌合戦に出場したことがあります。

だれか知ってる人いないかな・・

その当時、13~16歳の4人組で、もともとフィリピンの有名な

「スーモーキーマウンテン」と呼ばれていたスラム街出身の子供たちで結成された

グループで、まだ安室ちゃんやEXILEがいない時代・・

歌唱力、ダンス共に抜群で、初めて紅白で見たとき鳥肌が立ったのを覚えています。

その後、CDを探しに歩きましたが、どこにも無くて・・

田舎なので、街で一番大きなCDショップ行っても無く。

あきらめてそれからずっと忘れていましたが、最近、ふと思い出し、

YouTubeで検索してみたらヒットし、、おぉ~~(*゚∀゚*)

さすが・・・文明の利器ですねぇ。。。*1

☝の曲は紅白で歌ったのとは違いますが、メロディが綺麗なので最近よく

聴いています。


KAILAN・・・タガログ語で「いつ」という意味だそうです。

「いつ、私の気持ちにあなたは気づいてくれるの?」という感じのラブソングの

ようですが、全部の歌詞の内容は知りません。

誰か、訳せる人いないかなぁ。。。あはは~(≧▽≦)

このグループのこの子達・・もう、ずっと前に解散してるようですが

今、30代後半から40代前半になってるはず・・

今、どうしてるんだろうなぁ。。。










長くなった秋の夜。。 しっとり音楽を聴きながら過ごすのも良いですね。。


   


















   












*1:´∀`*