青の中を泳ぐ

倉庫 .。.:*☆

9月の人魚


8月の夢は 弾けて消えた
初めから無かったものだと思おうとしても
芽生えた感情は簡単に消えなくて困る

人魚は海に帰れずにいた
憧れの王子は隣町の姫と
熱愛中だという噂を聞いてしまった

そうか…
どうりで最近 忙しいわけね
ロマンティックな人生なんて
私には許されないようだ

「 お幸せにね…」
偽善めいた言葉がため息と共に空に消えた

今日から9月
日付けが更新されただけで
生活は何も変わらない
人間の足がついたまま

フワフワ夢に溺れてないで
地に足をつけなさいという事らしい

海の泡にもなれないのね…
私は私でしか生きられない

貝殻の飾りを外して 私色の服に着替えて
魔法のような呪文をかけて
「 大丈夫 」と作り笑い

さぁ、準備は整った
今日も醜く美しく生きてやろうじゃないか
*・゜゚・*:.。..。.:*・☆*:.。. .。.:*・゜゚・*